自サイトのみ広告カウントしてもらう設定

一昔前に「アドセンス狩り」という卑劣な行為がありました。

広告の連続クリックや自分の知らないサイト(規約違反サイト)
に自分の広告タグが貼られる行為など嫌がらせをされます。

規約違反サイトに広告貼られたら一発でアウトです!

一度IDを剥奪されますと復活は難しいと思った方がいいです。

あくまで都市伝説的な話で実際は解りませんせんが、被害者は
後を絶ちませんでした・・・。

自分クリックを他人と結託してやっていたのではないか?
とも言われていますが本当のところは解りません。

ただし、18禁など規約違反のサイトへ広告コードを貼ろうと思えば
それは誰でも可能です。物凄く危険な嫌がらせです。

そんな事をされては、元もこうもないのであらかじめ設定しておきます。

広告の表示を許可したサイトの設定

1.アドセンス管理画面にアクセスします。
ページ左側にあります「アカウント設定」をクリック
6

2.アクセスと認証
ページの真ん中程にあります「広告の表示を許可したサイト」の窓へURLを記載します。
今後いくつも設定していく事にありますので、カンマで区切って入力してください。
7
これで完了です。
お疲れ様でした。

3.今後の事を考えて
今後、サイトを量産していきますとサイト管理が大変難しくなります。
そうならない為にもエクセルやTeraPadなどに自サイトタイトルとURLを
一覧にしたファイルを作成しておくことをお勧めします。

現在何サイト持っているのか、そのサイトのURLは何であったか
本当に解らなくなってきます。

コメントを残す