『楽天アフィリエイトのID』『楽天アプリID』を取得しましょう

0c2b981fdd706ede9996b418a3854ef5_s
イージーコンテンツメーカーを使用する際に当たり前なのですが
『楽天アフィリエイトID』『楽天アプリID/デベロッパーID』
必要になります。

楽天アフィリエイトIDを通してあなたに収益を生み出します、そのIDが無ければ
誰から経由の売上なのか楽天の方では判別出来ません、そういった関係でIDは
アフィリエイトには必要な暗号となるのです。

ブログで楽天市場の広告を誰かがクリックします、その広告にはアフィリエイトIDが
仕込まれており、あなたのブログにて広告がクリックされたのだと判別されるのです。

その広告は誰のブログ上にあったものなのかを判別する記号が『楽天アフィリエイトID』
なのです。

ですから、必ず必要記号(ID)なのです、イージーコンテンツメーカーを使用する際も
『楽天アフィリエイトID』の入力を必須としているのもあなたのIDで報酬を発生させる為
の設定していただいているのです。

では、楽天市場で買い物した事がなく、楽天のIDをお持ちでない方を対象に
楽天ID→楽天アフィリエイトIDの取得までを順に説明していきたいと思います。

楽天IDの取得

まず楽天会員無料登録アクセスします。
下記画面が出ましたでしょうか?
rakuten1
*登録メールアドレス(ヤフーのフリーメールで可能です)
*ユーザーID(自分の使いやすいアルファベットや数字で作成します)
*パスワード6文字以上で設定
*お客様の基本情報の入力(様々なサービスを利用する際に必要ですので本名で記載します)
全て記入しましたら、「以下の規約に同意して入力画面の確認する」をクリックします。
rakuten2

画面の指示通り進めていきますと楽天IDの取得が可能です。

楽天アフィリエイトIDの取得

『楽天ID』と『楽天アフィリエイトID』は異なりますのでご注意ください。
まずは、楽天アフィリエイトにログインしておきます。

次に楽天ウェブサービス/アフィリエイトIDの確認へアクセスします。
すると下記画像のようなアルファベットと数字の羅列が出ます。(35文字程度)

この数字があなたの『楽天アフィリエイトID』となります。
Windowsのメモ帳やTerapadなどにコピーしておくとイージーコンテンツメーカーを使用する際に
いちいち入力せずにコピペで出来ますのでお勧めです。
rakuten3

いかがですか? 楽天アフィリエイトIDの確認ができましたでしょうか?

楽天アプリID/デベロッパーIDを取得します

間違われやすいのですが、『楽天ID』『楽天アフィリエイトID』『楽天アプリID/デベロッパーID』
違います。IDが3つあるという事です。
イージーコンテンツメーカーに『楽天ID』と『楽天アフィリエイトID』を入力して作成してしまう人も
いらっしゃいますが、それでは出来ませんのでご注意ください。楽天アプリID/デベロッパーIDが必要です。

まずは、楽天ウェブサービス(RAKUTEN WEBSERVICE)へアクセスします。
そして画面の一番右側『3番の作ろう アプリの登録を行なって、早速開発してみましょう』をクリックしてください。
rakuten4
*アプリ名称:自由に設定してください。管理しやすい名称が良いでしょう
*アプリURL:これは自分のブログのURLです。
*知ったきっかけは?:適当に印付けしてください
*コールバック許可ドメイン:無記入で可能です。
*ポリシーUR:無記入で可能です。
*アプリイメージ:無記入で可能です。
*アプリの説明:無記入で可能です。
認証して新規アプリ作成をクリックすれば完了です。

rakuten5

楽天アフィリエイト関連のIDを確認出来ます

まずは、アプリ情報の確認をクリックしてください。
rakuten6

すると『楽天アフィリエイトID』と『楽天アプリID/デベロッパーID』が表示されます。
念の為ですが、楽天アプリID=デベロッパーIDですのでご承知おきください。

この記号はあなたに収入をもたらす重要な物ですから、忘れずに何かに記入して
保存しておいてください。
rakuten7

これでイージーコンテンツメーカーで自動記事生成を行う事が可能となります。
ここで挫折せずにしっかりとID取得してください。