トレンドアフィリエイトが流行っています。

636090f42c0f3adb925d388510c42e06_s
何とかアフィリエイトが色々とあるという話をマニュアル内で説明し、前回はオプトインアフィリエイトに
ついて説明をしてみました。

今回は、何かと業界内で話題に上がる「トレンドアフィリエイト」について少し説明したいと思います。

「トレンド」という言葉・・・

時代の趨勢(すうせい)、潮流、流行のこと
トレンド – Wikipedia

つまり、流行の事であったり、話題性の高い事象、芸能人の話題など、その日のニュースやここ数日の話題を
記事にするアフィリエイト手法を言っています。

これも、所詮はアフィリエイトの事ですから、マニュアル購入者の人は軽い気持ちで記事で取り上げれば十分です。

では、なぜ業界ではこの「トレンドアフィリエイトが流行っているのでしょうか?」
理由は簡単です・・。
kao3

トレンドというからには多くの人が関心を持つ話題です

ブログのアクセス数が稼げるから・・・。

これが最大の理由です。

つまり、AKBの昨日の出来事であったり、芸能人のスキャンダルであったり、多くの人が検索するであろう
今の話題を毎日毎日コツコツと記事にしていくのです。

最近の私の例で言いますと、普通にビジネス話題を書いていたブログが1日平均1000PV、小保方さんの話題に
触れましたら2600PVになりました、そうですね・・・2~3日はその記事にアクセスが集中しました。

つまり、上手く話題に乗れた記事を書くことが出来れば、アクセスを稼ぎ広告のクリック数も上がるという理屈です。

マニュアルでも説明いたしましたが、アドセンスのクリック率は1%~2%が平均です、とにかくアクセスが
必要なのです。
逆に言えば、売る物が無いページでもアクセスさえ稼げれば収益に結び付くのです。

ですから、トレンドアフィリエイトのキャッシュポイントもアドセンスが主流です。
(中には楽天アフィリやAmazonアソシエイトを推奨する情報もありますけれど)

何でも良いから広告を表示しておけばいいのです・・・
それがアドセンスです。

では、私はなぜ「トレンドアフィリエイト」を推奨していないかという事です。
ここは、非常に大事ですしマニュアルの根底の部分になります。
0418c21182a1f2db179d09a9dc992749_s

目指す所は5年先でも読んでもらえる内容です

理由は「ブログが資産となりにくいから」

再三、説明してきたのでお分かりと思いますが、「ブログはネット上の不動産」という事
つまり、1回記事を書いたからと言って1回の収入とならないという事を目指しているからです。

昨日の芸能人ニュースは5年後に検索されますか?
小保方さんの話題は10年後も検索されますか?

恐らく忘れ去られて、そのブログのアクセスは0回になってしまうのでは
ないでしょうか? つまりトレンドであるがゆえに今が旬な訳です。

私たちは10年後も検索される話題を書きつづけ、10年後も収入を得られるブログや
ホームページを作り続けなければなりません。 それを目指しているのです。

例えば、料理のブログを今、作っても10年後も見てくれる人はいるはずです、
いま、釣りのホームページを作っても5年後に見てくれる人は必ずいます。

つまり、大袈裟に言いますと今の作業は不労所得になる可能性があるという事、
今はたいしたアクセスが無くても、何年も継続して収益を運んで来てくれる資産に
なる可能性を多分に含んでいるのです。

ですから、旬な話題をあえて追いかけて記事にする必要性は低いと思うのです、
ただし、時折更新時に入れる事は必要だと思います。

その方が人間味のあるブログになるでしょうし、若干のアクセスアップには
繋がりますからね。

という事でご理解いただけましたでしょうか?

そう、5年後も読んで頂ける記事の作成が重要と言う事なのです。