忍者ブログが私的にはお気に入りの無料ブログです。2014年7月23日改定

8822ec7cc662332311eb3fdc210be607_s
当初、Fc2ブログを例に無料ブログの作成手順を記載しておりましたが、
2014年6月頃からGoogleAdsenseの審査が出来ない事が発覚いたしました。
元々、ID凍結など嫌なイメージを持つFC2ブログでしたが、審査すら出来ない
状態ではマニュアルの価値を下げかねないと思いましてこの度改定を行いました。 
なお、審査に通った後はFc2でも広告の貼り付けは可能ですのでご承知おきください。
(利率が低くなるなど嫌な噂もありますので避けるのが良いかもしれません)

忍者ブログの登録方法を記載いたします。

それでは、忍者ブログの登録につきましてご説明をしていきます。
① まず 忍者ブログにアクセスしてください。
1

②忍者ブログを新規作成をクリックし『忍者ツールズのIDをお持ちでない方』の『新規ユーザー登録』をクリック
③ヤフーメールアドレスかGmailを記入し送信いたします。
2
④仮登録が完了し、記入したメールアドレスに下記の様なメールが届いています。
3
⑤メール内のアドレスをクリックし本登録となります。
4

⑥ブログの作成に入ります。
*ツールの名前はブログ名になります。変更可能ですがここで決めてしまいましょう。
*アカウントドメインはブログのURL(アルファベットの住所)になります。好みで作成
*取得可能なドメイン名はオリジナルで良いと思います。(Blog.sinobi.jp)
5
⑦最上部左側の「ブログ記事」をクリックする事で記事を作成する事が可能です。 
8

注意すべき点は「ソースコード」にしないとGoogleアドセンスの広告コードが
生きない事もあります。
念の為にソースコード側にして作業を行ってください。
7
⑧デザインなども各種変更可能です。
9
⑨プラグインで色々な表示を可能にします。
10
59b671683ede6d350074116c360db977_s
以上で忍者ブログの登録方法を終わります。
SeesaaブログやLiveDoorブログも似たような感じですので、
試しにやってみてください。量産する際にどちらにしても必要になってきます。